そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
99%


やってきました。99%な日々。

はい、昨日、今日と2日間の香港の湿度です。
湿度って最高何%まであるのかしら。100%が雨降りなのかしら?

あぁ、香港に住んでたなぁと久しぶりに思い出す瞬間。
日本でいえば桜の開花日みたいなもの(?)
春の訪れを告げられた気分です。

さて99%な日々はといいますと

-24時間前に干した洗濯物が干したときと何も変わらずぶら下がっている

-アパートの入り口のガラスドアは中の緩い冷房との温度差で完全曇りガラス

-冷蔵庫の扉の外まで結露してる!

-フェリー乗り場のタイルの床はぬるぬるつるつる、絞ってない雑巾で掃除したみたい

-IFCは半分以上が雲の中

-我が家の裏山は霧で消えました

-私のアタマは湿気でもじゃもじゃー…もはや髪を下ろして出勤する季節は終了

そしてもうひとつ私を悩ます原因がひとつ

-オフィスの寒すぎる冷房生活スタート!

ドライとかそういう機能をやさしく使えるようになってないのかな。
さっそく夏のような冷房がオフィスに効き始めました。
外はどろーんと生温く、中はキーンと冷えてます。


冬、終わっちゃった…。


来週は日本から友達が遊びにきてくれる予定。
せめて爽やかな香港シービューをいっしょに眺めたいもの。

これが長い長い湿度生活の始まりでないことを祈るばかりです。



  c:3   t:0   [HK]
深センは昨日から雨です。

二日前に干した洗濯物が未だ乾きません。

お布団が湿気を含んで、いつもよりちょっと重いです。

お肌がいつもになく潤ってます。

by: モグモグ | 2006.03.24 11:25 | URL | edit
全室暖房付きの我が家、乾かない時は室内干しでバッチリ。
さらに浴室乾燥機も・・・。洗濯機が乾燥機付きなのに
乾燥機あんまり使ってないみたい。
by: johnny | 2006.03.24 12:02 | URL | edit
*モグモグさん

こんにちは。あの数日以来、先週はびっくりするくらい快晴のいいお天気でしたよね☆友達がきている間とてもいい天気(湿度も60%前後?)だったのですっかり香港をお気に召して帰りました。ほんとの姿はちがうんですけどねーむっふふー。

お肌、それは確かに調子いいです!
今日はすでにテカってきましたけど(笑)

*johnnyさん

自慢じゃ-ん、それ自慢!
うぐーくやじぃー。

浴室乾燥機はパーフェクトだね。至れりつくせり。
誰もいなかったら我らが借りちゃうよー。

うちなんてやっと乾燥機が手に入り喜んでぐるぐる回してるっていうのにさ。
by: suDacHi | 2006.04.03 13:36 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/51-72c3138f
新撰組| HOME | 夜な夜な
