そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
工場で逢いましょう


今日は私の一番のお客様と工場での逢瀬。

ずーっと携わっている私のメインプロジェクトの担当者さんですが
前回出張中は時間が合わずお会いできなかったので
このたび深セン出張に来てくださるとのこと。
弊社工場にて初めてお会いすることになりました。

思いの外、大勢の総勢5名の男性陣。
ザ・ニッポンの営業部隊な会話(独特な会話のリズムがあると思いません?)に
場慣れしない私はちょっと社会見学気分。
仕事だなぁ、なんて失礼ながら他人事みたいに傍観したりして。

小さいながらもこじんまりとまとまっていると思ううちの工場を見学していただいた後は
Business Lunch。

工場がある地区には接待できるような酒家があまりないため
あらかじめ社長にきいておいたゴルフ場の中のレストランへ。

噂にはかねがね聞いていたゴルフ場だけど中は本当にプチリゾート。
深セン特区外とは思えないお花の薫り漂う見晴らしのよいレストランで
美味しい中華を私も機会に便乗して満腹いただきました☆


普段の香港日本のやりとりはほとんどがメールで済んでしまい
たまに電話をする程度の仕事スタイルが板についてる我らですが
やっぱり時折訪れてくださる日本人のお客様と直接お話できるのはいいことだと思う。

電話の声から勝手に想像している姿(=今回の方のイメージは佐藤浩一でした 笑)とは
若干(?)違うのだけれども
やっぱりご本人と面識があると次からのやりとりも気軽に電話しやすくなったり
いろいろムリなお願いなんかも言いやすくなったりするもの。

よい1日でした。


やっぱりオフィスにこもっているよりも
ときどきお客さんに会ったり、工場にいって中国人スタッフと話しをするの好きだなぁ。





  c:2   t:0   [work]
こんにちは。
BBSに書き込みが出来なかったので
スレ違いですけど、こちらにかきこみしました。

11月のキロさんにアドレスを教わって
先日は遊びに来たんです。
今更ですが、結婚おめでとうございます♪

香港でお仕事までされてるなんて、すごいデスね。
かっちょえー
by: きむら | 2006.04.17 16:41 | URL | edit
*きむらさん

こんばんわ。書き込みいただいてうれしい☆ありがとうございます。

そっか、11月のキロさんだったんですね。
キロさんとはきむらさんとこつながりでしたもんね。

訪問者履歴があってもほとんどのぞくこともないのですが、、、
本当にめずらしくクリックしたところきむらさんだったので
ご縁を感じてひとり舞い上がってました♪

あれよあれよというまにいつの間にか早3-4年!?
まさかここまで来て働かされることになろうとは(笑)

また遊びに行かせていただきますね。
でもきむらさんとこ行くとおなかすくんですよー^^

by: suDacHi | 2006.04.19 23:02 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/55-3af4e31f
憧れのセカンドハウス| HOME | キッチン亭主
