そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
これぞ休日

ひとりで丸一日ゆっくりお休みを過ごすだなんて本当に久しぶり♪

今日はWeekDayにセットしてあった目覚ましが偶然鳴ってしまったことから
思いの外、ずいぶん早起きしてしまい
でもその分、ひとりの休日をゆーっくり堪能できました。

朝、久しぶりの快晴!

顔を洗って本と今日はデジカメ持参で朝のお散歩へ。

早起きしたらやりたいことをしようと考え始めると
いつもはツライ朝もなんのその。

其の一:外でカフェラテ&読書。
其の二:朝、開店したばかりのスーパーで夕食のお買い物。
其の三:いつもブランチになってしまうけどちゃんと朝、昼分けて食事をとること。

散歩しながらプラザへ向かい其の二は達成☆
朝のスーパーって食材のすべてが新鮮で
お魚なんかがまだキラキラしてキレイに整列されていてなんだかとても好き。
しかもなぜだかちょっと旅の朝みたいな気分になったりしてお得。


117.jpg


そのままカフェラテを買って海辺の松林まで。
木陰でさわやかな海風に吹かれながらひとり朝食だなんて、なんて贅沢なんでしょう☆
(香港でこんなさわやかな風が吹いているのもいまのうち。
 すぐにぬめーっとした海風がまとわりつく季節がやってきます…)

118.jpg



其の一達成☆

ずいぶんゆっくりした朝だったのに散歩して家に帰ってきてもまだ10時半。

休み中にやらねばと思っていたBOLGも一気に書き終えてv
もう干すところがないくらい洗濯も回して、
かなり時間がないと絶対手が出せない靴洗いまでやっちゃって、
それでもまだ12時すぎ。

其の三のために(?)次は運動。プールへいってひと泳ぎ。

運動の甲斐あっておなかがすいてここで恒例のダンナ不在間ひとり甘いものタイム。
今日はスコーンに蜂蜜。至福。

其の三も達成☆


そして何もしなくていい夕方がやってきました。

「さ、だんなさまの夕食の支度でもはじめようかしら」

ってな具合で

こうやってSOHOするのが私の夢です。


あぁ、どうしてこうして毎日の時間を自分のぺースで決めて生きられないものかしら。

目標にはほど遠いですが、今日のSOHOモデルライフ、よかったです。

さて、明日からまた仕事。
いい休日が過ごせたし、いつかの憧れの生活に向けて地道にがんばりましょ。





  c:2   t:0   [life]
この日記を書かれた1ヶ月前は穏やかでのんびりとした感じでしたが、現在(5/15)フィリピンで多数の死傷者と被害をもたらした大型台風が香港に向って北上中だとか。
香港&広州周辺にお住まいの皆さん、お気をつけ下さい。
と言っても、ただひたすら台風が過ぎ去るのを頭を低くして待つしかないですが。
by: 11月のキロ | 2006.05.15 07:08 | URL | edit
+11月のキロさん

本当ですね。キロさんに言われて焦りました。
すでに1ヵ月だなんて!すみません、、、イレギュラーで。

台風きてるんですね。でもそんなすごいのだったんですか?
知らなかった…。情報、発信も受信も遅いんです。

ちゃんと窓閉めて気をつけまっす。
by: suDacHi | 2006.05.15 23:50 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/57-a0908a8a
おじゃまします| HOME | 憧れのセカンドハウス
