そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
母妹再来

ニッポンはGW。香港も3連休。

というわけで突如湧き上がった母妹の来港話。
もうチケットないじゃん!っていうくらいギリギリに
いつもお世話になってる地元のスターツアーで
なんとかベストスケジュールなチケットを手配していただいて
思わぬ母妹再来が実現しました。

母3度目、妹2度目。

しかも二人とも香港の暑さにすでに懲りているだけあって
今回は活動も至って地味。

夜景もみてないし、ピークもいってないけれど
はじめて訪れたお引越し後の我が家でゆっくり泊っていただき
やっぱり何度来ても飽きない中華三昧していかれました。

今回の初挑戦はマカオ!(妹はこれも2度目ですが)
少々強行ながらもDBから中環まで船で渡り、上環からマカオまでまた船で渡り、
それでも午前にはMACAU午後にはTAIPA、そして初マカオタワーも行って来ました。


121.jpg


TAIPAの古い街並みはポルトガル風情。かわいい☆

122.jpg


ポルトガル風、でもやっぱり漢字。それもまたかわいい☆

123.jpg


高いところって苦手,,,透明な床の下に網が張ってあるのを見て
「え、やっぱり危ないの?」とか思ったら血の気がサーっ。


マカオタワーは外にでて命綱1本でタワーのてっぺんを歩くのとか
ここからバンジーするのとか有名ですが
実際目の前でそれをやってる人とかいてますますびっくり。

命綱で外にでて歩くのももちろん嫌だけど
さらに外に出たあとにインストラクターのお兄さんに言われるがまま
へんなポーズとかとらされて、
それを中からみんなに見物されてるのはもっと耐え難い!

思わぬところで盛り上がってしまったマカオタワーを後にして
最終日の夜はまっすぐDBへ帰宅。
おうちでみんなでご飯を作ってゆっくりすごしました。


先日、後輩ちゃんちでちょっと実家シックにかかっていたので
今回の2人の来港は私にとってはとっても楽しかった。
(ダンナさんは女性陣との4日間に疲れ果てていましたが)

女はよくしゃべるなーと女である私まで感心するくらい
母はべらべらしゃべり倒して帰っていきました。

最初は海外だからとさみしがっていた母も
こうやって気楽に遊びにきてくれるようになって本当にありがたくうれしいこと。

私も時間をとってもうちょっと頻繁に里帰りしてあげたいなー。





  c:0   t:0   [life]












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/61-c195bc99
あら、もう1ヵ月?| HOME | おじゃまします
