そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
King of 珍味

会社の子が台湾に旅行に行ってお土産をかってきました。
「Why don't you try some ?」とか言って
なんか黒い裂きイカみたいな物体をデスクに持ってやってきました。

な、なんかかなりグロい;

124.jpg


聞かずに食べればよかったんだけど
どうしても口に運べる類の物とは思えずWhat's this ?と聞き返したところ

「Duck's Tongue」

Pardon me ? 今、アヒルの舌っておっしゃいました?

なんかみんなの顔が妙にウレシそうだと思ったよ、、、。
彼ら曰く、台湾名物アヒルの舌の醤油煮みたいなゲテモノ珍味。

アタシこういうの苦手系。見れば見るほどリアル。
本当に舌をもぎとりましたって感じ。
だってあご筋とかそのままじゃん!

これをしゃぶってビールを飲むと美味い♪とか言ってる皆が私の同僚かと思うと
異国の地で働いてることを久しぶりにしみじみ実感。

そんな期待満々の目でみられると私も断るわけにもいかず
一応ひとくち入れてみました。

まぁ、お味は手羽先の持つとこみたいな感じ。
でも舌が結構肉厚で(泣)半分食べたら骨がでてきたときは
リングにタオルを投げ入れました。

負け負けー。アタシの負けでーす!!!


写真に撮ったら捉えられた宇宙人みたいになっちゃいました(笑)







  c:4   t:0   [HK]
写真でみるとなんだか可愛い・・・(^○^)/!?
しょこりん、こういうゲテ系平気だから~♪食べてみたい!!
by: しょこりん | 2006.05.24 11:00 | URL | edit
しょこりん ほんとよくわかんない!
真逆だね、感性。可愛くはないでしょ???
いやーな感触が舌にのこるよ。これがまた。
by: suDacHi | 2006.05.25 00:25 | URL | edit
写真みてると段々グロサが湧いてくるね~!宇宙人が手をあげてる真ん中のポコンッってのはのどちんこ!?とか・・・食べる気なくしちゃう想像しちゃいます(笑)そちらにはいろいろと日本では食べることの出来ないグロ系な食べ物が豊富にありそうだね☆いつか行ける事があったら見るだけ見てみたい☆
ちなみにわたしは”豚足”がグロくて食べれないよ!だってさぁ、何踏んでるかわかんないんだも~ん(泣)
by: モカ | 2006.06.06 14:20 | URL | edit

あたしも豚足とか足系だめだー。
こっちは鶏の足をひじょーによく食べるんだけど
あの爪がついてる感じも、何踏んだのかわかんない感じも、あとなんかぷよっとしたあの食感もたまらなく苦手です。。。

グロ系は豊富だよ^^
by: suDacHi | 2006.06.11 18:23 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/63-bd63d6c0
さみしーい!| HOME | 金妻
