そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
さみしーい!

5月31日。

あぁとうとうこの日がきてしまいました。。。

去年9月からいっしょに働いてくれていた同僚ちゃんが
今日をもって退職することになりました。

22歳の彼女は香港生まれの香港育ちで英語はパーフェクト。
いつも隣の席の彼女に仕事を教え、私は英語を教えてもらいながら、
それまで上司君との2人世界だった職場に女の子が入ってくれて
私的には毎日妹と話しながら仕事してるみたいで喜んでいたのだけど
このたび新しい彼女の目標に向かって進むということで
残念ながら会社を去ることになったのです。

上司君は休暇中、彼女は退職、3人分の仕事が一気にやってきて
久しぶりにパンクしそうになってるところで
彼女が身の回りを片付けていると、悲しいやら、さみしいやら…

あぁーぅぅぅぅ私も荷物まとめてやめてしまいたーい!!!


夜は香港人の同僚達とお別れ会。
近くの四川料理でみんなでごはんを食べて彼女の門出を祝いました。


明日からいないだなんて信じられないなぁ。。。


香港にいるのでこれからも私の最年少のお友達としてお付き合いは続くのだけど
いつもどちらかというと旅立ち役の私が
新しく旅立つ誰かを見送るという立場になってみると
やっぱりなんだか切ない気分。

さみしいけど、がんばれよーって
ふわふわしてた私もこんな風に誰かを見送るような
定着した日々を送るようになったものだとしみじみした1日でした。


それにしても仕事がきついっ!
彼女が入る前の忙殺な日々を思い出し
夜な夜なオフィスの夢にうなされる毎日です、、、。


あぁ、私も転職したい。。。






  c:0   t:0   [work]












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/65-651b5e90
工場にて| HOME | King of 珍味
