そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ヘアカット

何年ぶりだろう。香港で髪を切るの。

居候時代から考えるとかれこれ来港早5年目な私。
でも香港の美容院で髪を切るのはコレがたったの3回目。

前回2度はどうも思ったとおりにうまいこといかず
妙にかるーくなったり、妙に茶色くなったり。
それに懲りてからというもの
スーパーロングなのをいいことにヘアカットは年に2-3回、
日本の帰国のときのいつものスタイリストさんにお願いしていた。

今回はさすがにぞろぞろ貞子っ気たっぷりになってきたので
偶然お友達に紹介してもらった美容師さんに予約をとってのヘアカット。

その方もちょうどサロンを移るということで
7/1初日にお願いして新しいサロン一番乗り髪を切ってもらいました。

FOURSEASONSの中のスーパー香港ビューなサロンで
快晴の九龍を眺めながらのヘアカットはそれはもう極楽極楽♪

手入れ不精な私の髪を丁寧に2時間もかけてカットしていただいて
ご満悦な土曜の午後。

やっと通えるサロンができました☆

気持ちよさに足繁く通ってそのうちショートになっちゃいそう。


10cm以上切ったというのに
その後会った友達に「あれ?切った?」といわれてしまいちょっとしょげる。


所詮カットは自己満足。
でも私は大満足☆



  c:4   t:0   [life]
やっほ~♪千穂ちゃん!
ブログいつも読んでるよ☆元気そうでなによりだね♪
さてさて、モカ日記のアドレスが変わったので変更登録お願いしたくてね

http://plaza.rakuten.co.jp/mokanikki/
これが新しいブログのアドレス☆
どうすれば写真を載せれるのか・・・
子供たちもすぐ大きくなっちゃうし、かわいいうちに載せたいんだけど・・・
デジカメで一番容量小さいので撮ってもダメなんだけど他になにかいるのかな?

ではでは。これからもお幸せにね♪
ps.メールが送れなかったのでこちらでお願いしちゃいました(笑)
by: moka | 2006.07.03 21:59 | URL | edit
* moka

こんな時間にめずらしーい☆
そして千穂ちゃん!って(笑)ま、知ってる人ばかりだからいいのだけど (^ー^;
mokaらしくて笑っちゃった。

さっそく変更しておきました。
My little lovers のしょうちゃん、りょうくんの写真、楽しみにしてまーす。
でもなんで載せられないのだろう?



by: suDacHi | 2006.07.03 22:36 | URL | edit
あら、ごめんごめん。しょげてたのか。
髪を切ったのも、しょげてたのも気づかなかった。

でもさ、切っても切らなくても美人だからいいじゃん!
こういうのは、もう遅いですか?
by: mikitei | 2006.08.08 20:08 | URL | edit
+mikitei さん

遅いよ。あーとーの祭りさー♪

by: suDacHi | 2006.08.09 01:32 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/71-c0050ec9
ひとりの時間| HOME | 台湾社員旅行
