そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
夏休み!


0:30am ようやくお仕事終了!

といってもいくつか上司君にお願いして無理やり終了させたのだけど
そうしてやっと待ちに待った私の夏休みがやってきました。

夏休み。

今の会社は日本人2人きりで人手不足でもある反面
2人だけだから上司君と私のどちらもが望むことは
意外と自由にできちゃったりする。

というわけで2週間の夏休み、なんて贅沢なことも
ま、ま、おたがいさまということで
お互い仕事を振り合うというここだけの了承で決定☆

2週間、貴重な長期休暇ですもの。
やっぱり、今年も旅に出ます。

本当はもっとけだるい怠惰なものこそが本当の夏休みだと思うけど
そうもいってられないのが大人の夏休み。

電話もメールもなんにも届かない場所で
アタマからっぽにしてきます。


今日も働く彼の分まで1日、掃除・洗濯・パッキング。


真夜中の飛行機で一路、欧州へ。
ストップオーバーで友人を訪ねて
その後、私の中の一番の目的地であるストックホルムへ向かいます。


スーツケースでは浮かれないのに
押入れの置くからひっぱりだしてくるバックパックは
否が応でも私の旅心をくすぐりまくる。うずうず。

あーやっと旅に出れるぅー☆


私の気持ちと同じくらいパンパンに膨らんだバックパックを背負って。
心洗われる夏休みになりますように。


行ってきます!







  c:5   t:0   [life]
うらやましい~
ストックホルム一人旅?
きれいな山々の写真UPしてね
もちろん帰ってきてから。
それまでは電磁波なんかない場所で
ゆっくりまったり過ごしてきてください。
いってらっしゃーい。
by: matako | 2006.07.27 22:05 | URL | edit
ええーーーー!!!

またヨーロッパ?!?!
このブルジョア夫婦が・・・けっ
by: ジョニ | 2006.07.28 08:59 | URL | edit
この間もヨーロッパいってなかったっけ??
なんか かなり満喫してますね~
うらやましいかぎり。
まあ、私も旅には出ましたが、
旅行、一人旅、行けなくなると、もっと行きたくなるもので・・・
これからは、ひきこもり人生を何年か。。。
送ることになりそう~
人の話だけで満足できるかどうか・・(゚~゚)
by: みか | 2006.07.28 16:01 | URL | edit
おっ!蒸し暑い香港から避暑で北欧へ?
でも今年の夏はスウェーデンでさえ暑いとか。
せっかくの北欧で暑さにやられていなければ良いですが…
by: 11月のキロ | 2006.08.02 15:23 | URL | edit
+matako

電磁波ない暮らし、短かったけどよかったよー。
日本語インストールされてないPCを一度触ったけれど、
隣のひとがキーボードたたく音につられて叩きたくなった自分に驚いた。
PC中毒?


+ジョニ

ぐひ♪また行っちゃった。(貧乏父さん談)

>このブルジョア夫婦が・・・けっ
もっと言って~♪(笑)


+みか

お母さんなお友達がみんな口を揃えてそういうから
ますます感化されて「いまのうち」を口実に活発に動いてます^^
Canada時代に私もラウンドしておけばよかった、、と後悔してたしね。
(でもお金なくていけなかったし。。。)
でもお母さんなお友達は皆また別の楽しみをいろいろ語ってくれるんだよね☆
それもいつかの楽しみにとってある。

まぁまぁいまのうちいまのうち(っていつまでも言ってるけど 笑)


+11月のキロさん

それが香港帰ってきたら意外と涼しいんですよー。
湿度はもちろん北欧の比じゃないですけど
全然余裕です。
日本は38度とか?!
香港に避暑へ、、、とかいう時代が来たら地球もやばいですね。
私はうれしいですけど^^



by: suDacHi | 2006.08.07 03:42 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/75-b1c0c8ae
旅ノート| HOME | もったいない
