そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
好天

201.jpg


あー、寝過ごした。

昨夜はお友達とキムチ鍋で朝までぐびぐびーる。
早朝のフライトで帰省する2人を見送り幸せな二度寝。

虚ろに目覚めると空が高い。



というわけでひさしぶりのプール日和。

いそいそ支度して(といってもすでに日は西に傾いていたけれども)水の中へ。

お酒をのんだ次の日にばっさばっさ泳ぐとカラダが浄化される気がする。
最初は重たい腕も足も20分くらい泳ぎ続けるころには、不思議、すーっと軽くなってくる。


202.jpg


泳いだあとはプールサイドで夕暮れ読書。至福。

203.jpg


遠くにみえる香港島。
西日に照らされてビルがきれい。


泳いだり、本読んだり、写真とったり、香港島眺めたり。
あー気持ちよかった。


プールのあとのビールは格別☆

だから困る。

浄化のためなのか、この1杯のためなのか。
ほんと懲りない。








204.jpg



あ、夜が明けた。

やばい。今日もプール行かなきゃ。



(そして文頭に戻る。人生は日々の繰り返し)




  c:3   t:0   [life]
こちらは昨夜は送別会。
リッちゃん他日本人8名様。
メメちゃんもいた。

彼は2000年から知り合い。
大阪出身だが、今回は広島行き。
阪神ファンの彼は、広島ファンの振りをするそうな。

周りの友人が一人また一人と去っていく。
まあ、それも宿命と諦め、今日もジムに行こう。
でも、体の奥の太い筋が筋肉痛です。
by: mikitei | 2006.08.13 17:40 | URL | edit
こんにちは。久しぶりに日記覗きましたよ。
今年も旅に行ったのね!また写真見せてね~。
私は今年は長崎で実習のナツを過ごしています。
前に香港に管理人と遊びに行ったときに
管理人が「今年は長崎に遊びに行く」って言ってたでしょ。本当に来てくれたんだよー。
遠い異国の地でつらい実習の合間に来てくれた管理人のおかげでとっても楽しい日を過ごせました。
私もこの勢いでまたそちらにお邪魔しますね!
by: cLover | 2006.08.15 08:37 | URL | edit
+ mikitei さん

送別会かぁ。さみしいね。
任期のない私も同じ想いを味わうことだと思います。

でもそうして各地へ飛び立つ友達と時を経て再会するのもまた楽し。

そして今日もジムへ行く、、、
やっぱりmikiteiさんのさみしさは涙ではなく汗となって流れるのね。
男っすね(笑)


+ cLover

ひさしぶりー!
更新のとまった日記をのぞきながら長崎でがんばってるかなぁって思ってたよ。
管理人も遊びに行ったかなってちょうど最近ふと考えてたところ。
ちゃんと一人ドライブで行ったんだね☆さすがアネゴ。
2人が香港きてくれてずいぶんと元気づけられたことを考えると
cLoverが異国の地で感じた気持ちがわかる気がするよ。

あ、私、もうすぐ日本行きます。滞在短いけど。
長崎はいつまで?名古屋で会えたらいいなー。

by: suDacHi | 2006.08.15 13:27 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/79-39db3b84
月曜日| HOME | 夏休み終了
