そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [スポンサー広告]
母からの電話

「今、まだ仕事中?」

母からの電話。
仕事モード全開だったのでそっけなく切ってしまった。


下班後、帰りの電車は思う存分ずーっとおしゃべり。



年に2回の日本の展示会。
これを機に半年に一度は帰省させてもらっている。

といっても会場は東京なので岐阜への帰省は週末のみ。
会いたい友達もいっぱいで正直まったく時間が足りないのだけど
1週間も前から私のお迎えの打ち合わせに電話をかけてくる母を思うと
できるだけおうちにいようといつも思う。(でもそうもいかない)

妹も私が帰省したときにきまってでかける家族の外食先を考えていてくれるようで
今年は岐阜城の麓のビアガーデンに行こうかと先週電話をかけてきてくれた。

私が帰ったらいっしょに行きたい場所を考えて
母妹、いつものコンビが楽しみに待っていてくれる。


きっと帰ったら堰を切ったようにとまらない2人の会話。
近所のことやら猫のことやら。
(とりわけ猫の話は一匹一匹の最近の素行について延々と語られる)


毎日聞いてると、はいはい、、、って呆れるようなくだらない会話。
でもそれを聞くのが今はとても楽しみ。



1日でも長く居たくて、出発を真夜中の便に繰り上げた。

お留守番の彼の寝てる間に発つのは忍びないと思っていたのに
当の本人「日本にいるなら1日でも長いほうがいい」と夜中の出発を勧めてくれた。
(こちらでは久しぶりのひとり時間が待ち遠しいようで)


金曜の朝はセントレアです☆


日本暑いかなー。
ぶどう食べたいなー。



って、何しに行くんだっけ。





  c:7   t:0   [life]
時間があったらぜひ会いたいわ☆
この前も会えなかったもんなあ。。
久々 日本 だいぶ涼しくなってきて、秋の気配を感じるよ★
by: みか | 2006.08.29 07:26 | URL | edit
では東京チームから。
東京で時間があったら連絡を!
by: makobell | 2006.08.29 08:07 | URL | edit
suDacHiの家はお母さんと妹さんがよく喋るのね?でsuDacHiは聞き役?楽しそうだわ~。やっぱ兄弟いや姉妹(+のような母上様)っていいねー。
日本の秋満喫してきてね!
by: サラン | 2006.08.29 15:58 | URL | edit
名古屋組代表。
時間があったらうちのかわいい息子にも会ってってぇ
by: みほ | 2006.08.29 17:31 | URL | edit
お!東京出張ですか。
もしかしてギフトショー?
商談多数成立を祈ってます。

今週に入って、さすがに少し秋めいてきました。
まだまだ日中は暑いけどね。
問題はちょっと油断していると
まるでシンガポールのサンダーストームのような
局所的集中豪雨に見舞われて
ずぶ濡れになること。

一時帰国中にたっぷり初秋の味覚を味わって下さい。
by: 11月のキロ | 2006.08.31 06:47 | URL | edit
今週、日本にかえって来るんだねぇ☆
週末に会えたら・・って話てたけど、会えそうかな?
我が家の予定は、土曜日の夜ならわたしと子供たちだけいて、日曜日はsuDacHiの実家のほうに我が家も行きますよ~♪なので、わざわざこちらに来て貰わなくてもsuDacHiがよければわたしたちが実家に行きますよん♪
わたし以外にもsuDacHiに会いたい人はたくさんいると思うから、時間が出来たら会いたいと思っています♪
連絡待ってるね☆
by: moka | 2006.08.31 12:08 | URL | edit

いやーん、うれしくなっちゃうわー♪
みなみなどうもありがとう。しあわせ~。

+みか

みか、おなかでかい?妊婦なみかをひと目みたい!感想ききたい!時間がたりーん!なんとかしたいな。
出張やめて秋の岐阜にこもりたい。。。

+makobell

希少な東京チーム☆
来週4泊するけどほとんど多分接待。。。
でも突然ドタキャンとかで何にもない日があったりするんだよね、たまに。
18時すぎに突然電話するのアリ?

+サラン

半年ぶりの日本です♪
たしかにうちはとくに女系たっぷりメンバーだからね。じいちゃん肩身が狭そうだよ(笑)

+みほ

みほが名古屋組っていまだにぴんとこないんだけどね。大阪組って感じ。
今回名古屋素通りやねーん(><)
冬は必ず熱田さん行くんやけどね。
またひつまぶしwithニコちゃんやらなあかん!

+キロさん

そうですよーギフトショーです。
いらっしゃいますか?だったらぜひ当社ブースをご案内します^^

>初秋の味覚
じゅるっ、やばい。その響き、興奮です☆

+moka

そうなの。今夜行きます!
日曜は実は結婚式に出たりするんだけど
mokaたちが夜遅くまで関にいればぜひうち寄っててよ☆家族総出で大歓迎。
実家にでも連絡ちょうだい。



by: suDacHi | 2006.09.01 00:24 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/85-62b7e17b
いざ、日本へ!| HOME | 大和魂
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。