そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
どうした、香港


朝、ひんやりした空気に慌てて目が覚めた日曜日。

「何、これ?めっちゃいい天気やん!」

休みの日の7時半。私にとってはありえない早起き。


天気がいいとうかうか寝坊もしてられない。
秋だ、秋。年に幾度とない香港の秋日だ。

ベッドでまどろむ時間もおもむろに
飛び起きたらすぐ身支度。はよ、はよ、はよ散歩いかないかん。


こういう天気はついついあせる。
秋な朝の空気もめいっぱい吸い込みたいし、
秋な昼の空の高さも味わいたいし、
秋な午後のひんやりした部屋の中でまったりもしたいし、
もちろん、秋な夕暮れもまた散歩しなきゃならぬ。

早起きは三文の徳。得?

いつもの休日の何倍も長く感じられる秋の日曜日を
たっぷり味わいました。


朝の散歩のあとはsuDacHi床屋。
だんなさんの髪をカット、カット。

暑い真夏に頼まれるといやだーとごねてた床屋の主人も
今日は気持ちいいからなんでもOK。
ゆっくり時間をかけて散髪してあげました。


夕暮れのプールも、夜の焼き魚も
なにもかも秋だといつもより数倍気持ちよく、美味しく感じる。



しかし、9月にこんな秋日だなんて。。。
どうした、香港?










  c:2   t:0   [HK]
ね。本当に不思議。うれしいんだけど。
朝の空気を入れ換える瞬間が最高だよねー。
by: yuu | 2006.09.19 10:23 | URL | edit
+ yuuさん

やっぱりおかしいよねー。うれしいんだけど。
日本から帰ってきてびっくりした。

>朝の空気を入れ換える瞬間が最高だよねー。

私は調子にのって朝から晩まで24時間窓開けっ放しのここ数日。
でも朝起きるたびににんま~りしてる。
by: suDacHi | 2006.09.19 23:02 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/90-fc4de02e
3年目| HOME | 日本滞在記
