そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
3年目


日本の展示会が終わって一息つく間もなく
今日から香港の展示会がスタート。

まだ手配も終わっていない日本からの問い合わせを抱えながら
再び新しい依頼を受けに会場へ向かうかと思うと
恐ろしいことこの上ない。






とはいえ、9月の香港の展示会は私にとって大きな節目。

ちょうど2年前。
今の会社に就職が決まっての初出勤はこの香港の展示会場。

今日が仕事を始めてちょうど2周年。
いよいよ3年目に突入しました。


2年前。。。

完全に休みボケしたアタマのままで久しぶりのスーツを着込み
身なりだけは一丁前に整えて向かった展示会場。

仕事内容も何もさっぱりわからぬままに実践の場に身をおかれ
ガイジンのお客さんに話しかけられちゃったりしたときにはしどろもどろで泡吹いて
何一つまともに応えられずいっぱい恥をかいたあの初日。


それを思うと、それから何度も場数を踏んだことにより
多少の知識と度胸と大いなるアバウトさが身について
口八丁手八丁、今はなんとか切り抜けるだけの知恵はついた。


20代、ふわふわうろうろあちこち彷徨っていた私が欲しかったものは
ひとつのことに集中してとりくむ経験値。

いつの間に2年も経ってた?というくらいあわただしい日々の連続だけど
少なくとも面白いと思いながらやってこれてることは幸いだったなーとつくづく思う。

新米主婦の小遣い稼ぎでかるーく始めた仕事だったけど
すっかり私の世界を変えた。


それがいいのか、わるいのか。。。


と、思うところもいろいろあれど、
ま、3年目もぼちぼち楽しめたらいいなー。


さーて、明日もがんばるぞー!





  c:4   t:0   [work]
仕事は毎日のこと。
家にいる時間より仕事場のほうが長いんじゃないかな・・
楽しいと思ってやれるなら、かなりいいよね。。
3年目 も頑張って。
あっという間に月日は過ぎていくよ・・
by: | 2006.09.20 07:30 | URL | edit
もう2年も経つんだねー。
続けられる会社を選べてよかったね。
一度suDacHiの仕事ぶりを見たいわ~。
by: サラン | 2006.09.20 14:09 | URL | edit
そうだ、その記念すべき初日にも、偶然私は居合わせたのだ。なんともいろんな縁を感じます。やはり双子の片割れか?!
by: 三白眼 | 2006.09.21 00:27 | URL | edit
+ 名無しさん

コメントありがとう。誰だろう?

1日の大半を職場ですごしてる。
ま、楽しいと思えるのは日本出張のときくらい。
普段は地味な雑用の山に埋もれてるけどね。

4年目になりました、とか書いてる日もあっという間にくるんだろうな~。
結婚と同じだね(笑)

+サラン

そうだよー、2年だって。
でも長いような短いような。もっと経ってる気もするし。
サランのKitchenに比べたら私なんてまだまだひよっこ。
私も本来の分野での経験値を上げたかったなぁってつくづく思ってます。。。

+三白眼

呼びにくいよ、この名前!

そうだよ☆
初日といえば忘れるものですが、あの偶然の再会を!
拾われるべくして拾われた会社だと思ったのはそもそもあのときです。

双子の片割れ説は信じてはいたけれど、まさか将来いっしょにものづくりをするとはね~。

縁結び、ここで効いてない?^^

だから仕事の件もね、がんばりまっす!


by: suDacHi | 2006.09.21 01:32 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/91-24f8e5dc
遠くて近いドイツ人| HOME | どうした、香港
