そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [スポンサー広告]
ハイヒール


帽子をかぶった行楽ファミリー群をかきわけ週末だというのに会場へ。
今日は展示会最終日。

マッサージ行きたい、マッサージ行きたいと
同僚ちゃんと毎日念仏のように唱えながら
なんとか乗り越えた5日間の立ち仕事、足が棒。

足のことばかり考えていたので靴の話になりました。





彼女は華奢で小柄な女の子。足もうすっぺらくて小作りで
いつもヒールのあるフェミニンなサンダルをするっとゆるっと履いている。

それに比べて(比べなくとも)私は対極的な大足女。
幅も広いし、甲も高い。
まめだらけにならないとサンダルが足に馴染まない。
普段はペタンコ靴かadidas。たまにはヒールも履くけどピンはムリ。

普段からヒールのある痛そうな靴を
涼しげな顔をしてさらっと履いている女子達をみていつも疑問に思っていた。
痛くないのか?まめはできないのか?

彼女もそんな女子のひとり。
そこでこの機会に日頃の疑問をぶつけてみた。


すると意外にも「いつも必ず靴擦れはできるよーっ!」との強い主張。


あ、そうなの?そういうものなの?
でも全然ゆるそうだし、足がくい込んだりとかしないでしょ?(情けない)
私なんて足首にストラップがある形なんてまず買えない。
でかいのに足だけ女子ぶってて見苦しいんだよね。。。

すると彼女はまたまた意外にも反対意見。
「足が薄っぺら過ぎてストラップがないサンダルが買えないだけなの」

ただひっかけるだけのサンダルは足に合わずすぐに脱げてしまうので履けないのだとか。
だからいつもくるっと足首にストラップが回るフェミニンタイプを履いていたらしい。

私がずーっと疎ましく思っていたこの大足をうらやましいとまで言った。


へぇぇぇ驚いた。


いろんな悩みがあるもんだ。
大足ばかりは小足にかなわないだろうといつも思っていたのに。






そういえば。

ばかの大足、たわけの小足、ちょうどいいのはくそたぁーけ。

と小さい頃に聞いた記憶があるけれどもあれは地方の言葉だったのかしらん。
(たぁーけはたわけの訛りだけども)さてはて、どういう教訓があったのだろう。。。















  c:6   t:0   [work]
へぇ
豆跡、靴擦跡があっても意地でヒールは8センチ以上を履いているよ。
最近思ったのが、足がでかいほうが高いヒールが履けるって事。大きいと角度がゆるいので得。
ちなみにうちの地方は
馬鹿の大足、間抜けの小足、中途半端のろくでなしです。
by: makobell | 2006.09.25 08:15 | URL | edit
私もヒールはかれへん。。。
普段はスリッパかぺちゃんこサンダル。
イベントごとの時にのみ高い靴履くよ。でも、数時間が限界。
のくせに、そうゆう時はやたら高いヒールやピンものを履いちゃう。。。
だって、やっぱかわいいもん。
女の特権よ!
でも一事言わせて、、、
高いかかとの靴はいて、おばあちゃんみたいに歩くのはやめてぇ。
そやったら高い靴は履くな!
無理しても、颯爽と歩こう!
by: みほ | 2006.09.25 08:31 | URL | edit
ジュネティーヌ・ジダンの華麗な技は、
大足だからこそ出来るそうです。
つまり、どちらかというとジダン寄りなわけですね(なんのこっちゃ)。
by: mikitei | 2006.09.25 20:07 | URL | edit
+ makobell

やっぱりヒールは意地と気合なのね。
足が高い方が角度がゆるいってのもなんか理にかなってる、確かに。
大足ってヒール向きなんだ!
アタシの気合が足りないだけだね。

>馬鹿の大足、間抜けの小足、中途半端のろくでなしです。

これって全国区なんだ~。中途半端のろくでなし。中途半端は一番いかん、ってことが云いたいのかね。ま、大足はどこの地方でもやっぱりバカらしい。


+みほ

私もイベントごとのみ高い靴履く!
しかもときどきむしょうにヒールが履きたくなったりする。(しかも高めな)
確かに女の特権やね♪
ヒール履くとなぜか姿勢まで颯爽ぶってるつもりになる自分。
ヒール履いてる自分に酔ってるんやろうか。。。
でもきっとつもり、、周りから見たら結構ぎったんばっこん歩いてたりするやろうな。
そうそう、おばあちゃんみたいに。
はいっ、ムリしても颯爽と!
大足のせいにしてたらあかんのね。


+mikitei

思いもよらぬ観点から大足を褒められた(た?)
どうもありがとう。女冥利に尽きます(泣)





by: suDacHi | 2006.09.25 23:12 | URL | edit
たわけたこといっとったらかん!!
って夫によく言うよ。私。
(そこひろってコメントさせてもらいました)
by: sakuriki | 2006.10.02 15:31 | URL | edit

+ sakuriki ちゃん

(笑!)

言う言う、たわけってよく言う!
意味不明なニュースとかには「たわけた、、、」と(あきれた風に)突っ込みます^^
by: suDacHi | 2006.10.02 23:47 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/94-874a8fa2
秋晴れ| HOME | 口紅
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。