そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
3連休

香港は3連休。

テニスしたり、泳いだり、呑んだり、二日酔ったり、
なかなかよいお休みでした。





10/1は国慶節。
香港島と九龍の間の海上で花火が上がります。

去年はDBでえいっと新居を契約したあと
船に乗って帰ったらちょうど花火の時間。
なんだか新しい門出の契機付けにわくわくしながらみた花火。

今年はお友達のホームパーティーに誘ってもらって
チムサーチョイのビルの屋上から特大の花火をみました。

いつも見上げてきた花火。
同じ目線で観るのは初めて。

花火は目だけでなく腹でも楽しむべきもの。
どーん、どーんとおなかに響く打ち上げの音に酔いしれながら
秋の夜長を楽しみました。


でも花火はやっぱり日本の打ち上げに限る!
打ち上げの間隔や計算された縦列の彩り。
あの独特の”間”の風情は日本だけのもの。


ま、でもでも
香港の中心をどかーんと照らす花火もらしくてよかったし
お酒も料理もいっぱい楽しんで大満足の夜。


今日は1日幸せな二日酔い。。。


さぁ、めいっぱいぐでぐでしたし
明日からは私にとってまた新しい1年。
がんばっていきましょ。







  c:2   t:0   [HK]
おたんじょうびおめでとう!
やもんね。
また新しい一年、いい年にしてね。
by: sakuriki | 2006.10.03 09:15 | URL | edit

+ sakuちゃん

そうなの、ありがとう☆
sakuちゃんと働いてた頃ってかれこれ10年近く前だよね。。。なんてちょっと我が歳にびっくらこいてる(笑)
by: suDacHi | 2006.10.04 01:00 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/96-86415791
実るほど頭を垂れる稲穂かな| HOME | 秋晴れ
