そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
実るほど頭を垂れる稲穂かな


私の名前の由来です。
31年前の今日、稲穂がたわわに実る秋に生まれた私に
亡き父がつけてくれました。

歳を重ねていけばいくほど
名前にこめられた願いに近づいていけるように。

今年も稲穂が実りますように。





それでも歳を数えては、げげげっ と自分でびっくりするのは毎度のこと。
今年も相当驚いた。

忘れてたわけじゃないんだけど。
どうやら忘れていたいらしい。

そんなお年頃です。





  c:8   t:0   [life]
素敵な名前の由来、、、いいな。
私なんて、うちのおとんが中学の時のクラスメートで、
きれいで頭の良い人がこの名前やったとか。
なんか、安易な感じがします。
by: みほ | 2006.10.04 06:16 | URL | edit
とりあえず、腹一杯餃子を食べときなさい。
今回はおごりです。
by: mikitei | 2006.10.04 06:48 | URL | edit
誕生日だったのかな??
おめでとう☆
お父さんの想い 伝わってるってこと、きっとよろこんでるよ~★
by: みか | 2006.10.04 07:26 | URL | edit
いくつになったのかな?
やっぱ歳でも30代は楽しい!
ほどよいお年寄りでね。
おめでとう。(BDなの?とりあえずw)
by: makobell | 2006.10.04 08:12 | URL | edit
そうだよ、10年近く前になる。
フレッシュだったsuDacHiちゃん。(いや今ももちろんフレッシュ)の
ドキドキしてた顔が懐かしい。
でもあれよあれよといろいろあって、本当なんか早いもんだね。
ジンでよっぱらってるのとか、めちゃくちゃ笑っちゃって仕方なかったハムナプトラとか
懐かしいなー。
いい思い出があってこそ、またこの先もある。
確実にたわわな稲穂がsuDacHiちゃんにはついてるよ!
by: sakuriki | 2006.10.04 17:06 | URL | edit
+ みほ

おとん、うける(笑
いいやん、おとんの願い叶ってるやん☆(やろ?)
でもお母さんはその由来知っててOKしたんやろうか…微妙な女心やない?それ。

+mikitei

いぇーい。やった。
では空腹の極致で向かいます、覚悟じゃ!

+みか

誕生日でした。ありがとーう☆
ところで11月!待ってるよー!

+makobell

そうだよ、BDでした。31になったのだよー。
私たち何年会ってない?かれこれ5年?
おぅ、三十路越えてもまた楽し☆
makobell私より上なんだっけ?


+sakuちゃん

(今もフレッシュ)の括弧ありがとうw

あれよあれよでいつのまに香港大阪?
本当に信じられないよねー。
ついつい先日ショールームで制服きてる我らの写真がでてきてこれまたたまげたよ。
いや、sakuちゃんたいしてかわってない。
あたし、髪の毛ショートで爆発してた(笑)


ちょっと、ハムナプトラは卑怯よー。
あればっかりはほんと、、、
なんかの拍子にみかけたものならあの日に直結です。
イムホーテップ イムホーテップ...




by: suDacHi | 2006.10.04 20:07 | URL | edit
お誕生日だったのだねー!そういえば聞いてなかった気がする、双子の片割れなのに・・・
ごめん。
素敵に歳を重ねましょうね。

展示会11月にやることにした。
パッケージ間に合わない・・・ので、今回は布で袋作るよ。友達に縫ってもらう。でも箱も考えていかないとねーっ。いろいろ焦ってきた。

大変。
by: 三白眼 | 2006.10.06 23:17 | URL | edit

+ 三白眼

そうなの、同じ日に生まれたとばっかり思ってた(笑

展示会の件、メールしました。
みてみてちょ。

箱考えるっ!
by: suDacHi | 2006.10.07 04:56 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/97-0c5e2077
中秋節 - お国柄色色| HOME | 3連休
