そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
空の飛び方


ひさしぶりに空を飛ぶ夢をみました。
うん、かなりひさしぶり。

私がみる夢の中で身体的な感覚をあれだけリアルに伴うのは
空を飛ぶときだけじゃないかなぁと思います。





空を飛ぶというと
なんだかぽわわ~んとした気持ちよい浮遊感っていうイメージだけど
私の場合、それはまったくなし。


飛ぶぞっと意気込んで助走をつけて
ぐいんぐいんとばた足をしてやっと体が宙に浮く。
そこでさらにぐいんぐいんとクロールしながら空気をかいで
ようやく天井高まであがったらやっとカラダが安定する、といった具合。

それ以上高くは行けません。

そして廊下を歩いている友達の頭上を平泳ぎで飛びながら
会話をするのがいつものパターン。


なんでだろう?
もっとひゅいーっと飛んでみたいのだけど。
なんか飛び出せない潜在意識でも隠れてるのかしら。


飛ぶ=空中を泳ぐ です。


水をかくよりちょっと強めの力で空中を泳いでます。
むかし、同じように一生懸命飛んだ夢の後、
足が筋肉痛だったときには、ちょっと… 理解に苦しみました。


ちなみに夢の中で友達は
頭上を泳ぎながら会話に参加する私のことを
ちっとも驚いたりせず普通に話しを続けてくれます。
当たり前か。





朝起きて彼にこのことを話したら、
彼流の飛び方を教えてくれました。

彼は両腕を羽のように広げて風を読むそうです。
腕の下に向かい風を流し通して、その風に乗るのだとか。
それでずいぶん高いところまでひゅーんと上がっていくそうです。


へぇ~。俄然気持ちよさそう。
今度やってみようっと。





どうやって空飛んでます?
みんな試行錯誤してるのかなぁ。






  c:5   t:0   [others]
二人して素敵な夢。

私も飛んでみたいな。
でもそれってもしかして、
有体離脱(漢字合うてる?)てやつちゃうん。
by: みほ | 2006.10.11 06:59 | URL | edit
子供の頃にいつも飛ぶ夢をみてたな・・
なんか成長のときに見るらしいよ。
また 背がのびているのでは!?(笑)
by: みか | 2006.10.11 07:43 | URL | edit
さすが双子の片割れ。まったく同じ飛び方です・・・
by: 三白眼 | 2006.10.11 23:20 | URL | edit
私の“飛ぶ”はもっぱら
“落ちていく”です。

高いところから低いところへ
えいって感じで足から。
ふわっとなって目が覚めます。

私も優雅に飛び経ってみたいな。
by: みー | 2006.10.12 09:10 | URL | edit

+ みほ

>でもそれってもしかして、
>有体離脱(漢字合うてる?)てやつちゃうん。
え~、こわいこといわんといてー。
でも幽体じゃなかったっけ?!


+みか

私も子供のときにみてた!
だからかなりひさしぶりに飛んでちょっとびっくり。
まだ成長してるんかな?
いまなら縦じゃなくて横にしかないけどね(^^

+三白眼

うそー!すごい・・・どうなってんのかね、私達。
ずいぶんマニアックなとこまできてるよ・・・

+みー

へぇ~なんか面白い。
同じ飛ぶでもまったく逆だね。
ふわって宙に浮くっていうのも味わってみたい。

私のは優雅じゃないよー、どちらかというと必死系です^^

by: suDacHi | 2006.10.14 12:58 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/99-ae3d096f
呑みすぎ食べすぎ1週間| HOME | 中秋節 - お国柄色色
